バリ島レンタルバイクは世界最高水準の顧客満足!

バリ島をレンタルバイクで旅する欧米人カップル

バリ島在住ブログ2015年3回目の記事は、 レンタルバイク(スクーター)の最新情報です!

バリ島へ来られる日本人旅行客はハネムーンか リピーターでリゾートに長期滞在という方が多く、 レンタルバイクの便利さはあまり知られていません。

そこで今回は バリ島地図.jp から バリ島レンタルバイクのおすすめをします。 南国をバイクで駆け抜ける爽快感はやみつきですよ!

※写真はイメージ。ヘルメットは必ずしましょう!

バリ島のレンタルバイクはなぜ最高か?

2013年に開通したバリ島の海上を走る高速道路

バリ島は1年を通して陽射しが強いのですが、 日本の夏のようにジメジメとした空気ではなく カラッとしており、青い空は高く広がっています。

田園風景とヤシの木に囲まれた道を走ったり、 2013年に完成した海上高速道路を走ったり、 とにかく爽快感は宮崎でのツーリングよりも上!

またバリ島でバイクは交通手段として大活躍します。 次に観光客の方へおすすめの理由を挙げましょう!

1. カーチャーターより断然オトク!

車持ちのドライバーを半日~数日間だけ雇い、 ショッピングや観光ポイントへ連れて行って貰える カーチャーターのサービスはバリ島で人気です。

バリ島リピーターの方はご存知のとおり、 お値段の相場は1日あたり7千円程度ですね。 ご家族連れの方なら1人あたり割安になります。

でも若いカップルや女1人旅という方の場合、 レンタルバイクだと1日500円 と格安! 長く借りればさらに値段も交渉でき超オトクです。

もちろんカーチャーターよりずっと自由で、 好きなところを好きなように見て回れますよ。

2. ネット予約すると宿泊ホテルに届く!

バリ島レンタルバイクおすすめのサイト

BALI BIKE RENTAL というサイトがあります。

1日500円という値段よりは少し高めですが、 このサイトでレンタルバイクをネット予約すると 何と宿泊ホテルまで届けて貰うことが可能です!! クレジットカードで予約できるのも便利ですね。

1日あたり$7.95ドルからという値段で、 1週間以上の利用になると割引が提供されます。 なお大型バイクやロードバイクだと少し高め。 2015年9月11日現在では以下の価格です。

バリ島バイクレンタル2015年9月時点の価格表

それからバリ島のレンタルバイク屋は ガソリンギリギリ状態で貸すところが9割ですが、 ここはガソリン満タン状態で届けてくれます! 良心的なサービスで安心できちゃいます。

なお無料でホテルまで届けてくれるエリアは、 スミニャック、クタ、レギャン、ヌサドゥア、 タンジュンブノア、サヌール、タナロット、 チャングー、ウブドということです。

3. オプションが凄い!バリ島ツアーを大満喫

このバイクレンタルサイトはネットで予約できて とても便利なうえ、オプションも凄いんです!

例えば、世界中で大人気の小型カメラ GoPRO や インターネットを持ち歩けるポケット WiFi など、 バリ島旅行を快適かつ大満喫にしてくれるアイテムが ネット予約と同時に申し込みできちゃいます!

バリ島旅行に頼もしいレンタルオプション

サーフィンボードを持ち運ぶためのキャリアは 何と1日$0.5ドルというオプション価格です! なるほど、よく考えられていますねー。

4. ロードサービスや保険のサポートも充実

バリ島のレンタルバイクはとても便利ですが、 ヘッドライトやウインカーのランプが切れたり、 タイヤがパンクしてしまう可能性だってあります。

そんなときに頼りになるのがロードサービス。 何と先ほどの BALI BIKE RENTAL においては、 24時間いつでも無料で対応してくれるそうです。 さらに有料で保険も提供しているとのこと!

そういえば2年前バイクが故障したときに私、 実費で修理代を払い、ボラレた記憶が・・・!

バリ島在住1年目でレンタルバイクが故障した思い出

5. 返却の必要なし!ホテルに放置するだけ

もう1つ BALI BIKE RENTAL の凄いところ。 返却の手続きは要らずホテルに放置するだけ!!

そんなサービス聞いたことないけど良いの?

全てクレジットカード決済だから可能でしょうか。 もし何か誤解があった場合のことを考えると 少し心配になりますが、ホテルのスタッフにも 伝えておいて念のため証拠写真を残すと良いかも。

とにかく、バリ島への滞在中ずっとバイクで 自由に動きまわるには最高のサービスです。

バリ島をレンタルバイクで旅するバックパッカー

バリ島でバイクを運転できる免許証

ところで、現在インドネシアのバリ島では、 日本国内で発行できる国際免許証で運転可能です。 ただし、もし事故を起こすと無免許運転扱いで、 保険も降りずに大変なことになるでしょう。

でもほとんどの外国人は普通に国際免許証だけで 運転しています。もちろん、私も含めて(笑)

バリ島レンタルバイクのまとめ

今回はバリ島リピーターの方に知って欲しい バリ島のレンタルバイクについて紹介しました。

徒歩(ジャラン・ジャラン)をしてみると分かる はずですが、30分歩くごとに休憩が必要で、 観光で行きたいところへ行くには限界があります。

バリ島のレンタルバイクはとても便利な一方で すべて自己責任ですが、ぜひご活用ください。

バリ島レンタルバイクは世界最高水準の顧客満足!
バリ島地図.jp を運営しています !

バリ島在住 28 歳フリーランス Web デザイナー、翻訳の仕事もしています。2013 年のバリ島への移住をキッカケに、インターネットを活用した「海外ノマド生活」のブログを開設、バリ島の観光客向けに「バリ島の日本語地図」を紹介しはじめました。2014 年 6 月には バリ島地図.jp としてサイトをリニューアルし、運営を続けています。