バリ島 在住 ノマド生活 Blog もしくはブログ始めます

とつぜんですが、ブログを始めます!
バリ島に移住をしてから、半年が経ちました。

バリ島の在住者として、Web デザイナーとして、
いつか「海外在住者ブログ」をつくろうと思っていました。

バリ島在住, Webデザイナーとして, 海外在住者ブログの成功は夢実現の1つ
バリ島在住, Webデザイナーとして, 海外在住者ブログの成功は夢実現の1つ

海外在住者ブログを始めるにあたり

さっそくですが、海外在住者ブログを始めるのですから、
意気込みと、設定した目標を述べたいと思います。

とりあえず、(当然ですが)ランキングには参加します !
目標は、半年で バリ島ランキングのトップ 5 に入る ことです !

せっかくなので、WordPress で色々なことを試しながら、
自分のスキルアップにも活かしたい。じゃなきゃ意味ないし。

 

コレはやらない

次に、これはやってはいけない、やらないと決めたこと。

  • 1週間以上、更新しない → 死んだと思ってください
  • 本業である翻訳の仕事は怠らない
  • 食べ物の話ばっかりにならないように注意 (笑)

こんなところでしょうか !?

 

バリ島ノマド生活ブログ開始 !

目標は、海外在住という立場を活かして、
バリ島の情報、フリーランスの Tips を発信すること。

そしてこのウェブサイトを見てくれた人が、
役に立つサイトだと感じてくれたなら、それが 1 番。

では、今日からコツコツ頑張っていきます !
応援のほど、よろしくお願いします。

バリ島 在住 ノマド生活 Blog もしくはブログ始めます
バリ島地図.jp を運営しています !

バリ島在住 28 歳フリーランス Web デザイナー、翻訳の仕事もしています。2013 年のバリ島への移住をキッカケに、インターネットを活用した「海外ノマド生活」のブログを開設、バリ島の観光客向けに「バリ島の日本語地図」を紹介しはじめました。2014 年 6 月には バリ島地図.jp としてサイトをリニューアルし、運営を続けています。