もしかして激レア !? ピンク色のゲコを目撃しました

バリ島では、ゲコ くん達は家の守り神です。
わが家にも当然たくさんのゲコ くん達がいますが、こんなのは初めて…

ピ… ピンク色のゲコ くん ! いや、ゲコ ちゃん !?

もしかして激レア !? ピンク色をしたゲコ(ヤモリ)ちゃんの撮影に成功しました !
もしかして激レア !? ピンク色をしたゲコ(ヤモリ)ちゃんの撮影に成功しました !

バリ島のゲコ(ヤモリ)

うちには大きなトッケイヤモリ くんも 2 匹いますが、
だいたい夜になると同じ場所に出てきて
パクパクと虫を食べてくれる働きもの。

 

もちろん、バリ島に住み始めた頃
家の外へ追い払ったりしてみましたよ。

でもすぐに隙間から入って帰ってきてしまうので、
今はもう何も気にせず、
それどころか 虫狩りを応援する立場 (笑)

 

ピンク色のゲコ…生態不明です

でも、この ピンク色のゲコ を見たのは今日が初めて。
この子は別の種なのか、はたまた突然変異なのか、
いや、カメレオンのように 体の色を変化させられる とか !?

私の目には、普通のゲコくんと同じ姿かたちに見えました。

いずれにしても、出掛けるときに玄関先で目撃したので、
また会えるかどうか分からないのが残念…

 

もしこのピンク色のゲコ について、
何か情報をお持ちの方がおられましたら
ぜひぜひ、ご連絡をください。

… でもその前にコメント機能を追加しないとですね !
それでは、応援よろしくお願いします。

もしかして激レア !? ピンク色のゲコを目撃しました
バリ島地図.jp を運営しています !

バリ島在住 28 歳フリーランス Web デザイナー、翻訳の仕事もしています。2013 年のバリ島への移住をキッカケに、インターネットを活用した「海外ノマド生活」のブログを開設、バリ島の観光客向けに「バリ島の日本語地図」を紹介しはじめました。2014 年 6 月には バリ島地図.jp としてサイトをリニューアルし、運営を続けています。