バリ島で iMac 27 inch の修理なんてできるかな !?

いつかこの日は来ると思っていました。
バリ島は、電圧がとても不安定なことで有名ですが…

はい、大事な iMac 27 inch が故障 してしまいました。

日本から苦労して持ってきた iMac 27 inch... バリ島で修理できるかな !?
日本から苦労して持ってきた iMac 27 inch… バリ島で修理できるかな !?

変圧器の購入を怠った私

本当のことを言えば、大事な iMac さんを守るため
もっと色々としてあげる必要があること、知っていました。

「バリ島の不安定な電圧は、
君の iMac もいつか絶対に駄目にするよー。」

私は、先人の貴重なお言葉 を軽く見ていました。
「でも、ちゃんと動いているもん」って(笑)

 

ただ、私にとって iMac は大事な仕事道具 だったので、
先人のお言葉を「ふむふむ」と聞いているうち、
それなら、私も対策しようと思ったんです。

私が詳しく尋ねると、この御方は言いました。

「そうだね。停電にも対処するなら、
UPS(無停電電源装置)まで必要になるよ。」

 

それって、かなりハードル高くないですか !?

 

見事に故障しました

ということで、結局、何の対策もしなかった私(笑)

なんだか話が短絡すぎる気もするけど、
きっと、人間の心理ってこんな感じなのかなー !?

 

それにしても、バリ島で iMac 27 inch
ちゃんと信頼して修理を任せられる場所ってあるかな !?

バイクしか持っていない から、運ぶのも難しいよ…
ちょっと色々と調べてみて、また結果報告することにします。

 

それでは、応援よろしくお願いします !

バリ島で iMac 27 inch の修理なんてできるかな !?
バリ島地図.jp を運営しています !

バリ島在住 28 歳フリーランス Web デザイナー、翻訳の仕事もしています。2013 年のバリ島への移住をキッカケに、インターネットを活用した「海外ノマド生活」のブログを開設、バリ島の観光客向けに「バリ島の日本語地図」を紹介しはじめました。2014 年 6 月には バリ島地図.jp としてサイトをリニューアルし、運営を続けています。