ティルタウンプル寺院の観光案内をしてきました

バリ島は、良いお天気が続いています ね !

今日は先週からバリ島旅行に来られている友人の友人、
オランダ人のご夫婦と ティルタウンプル寺院に行ってきました

観光案内をしながら、自分も素敵な写真をパシャリ。

ティルタウンプル寺院の入り口近くにある御神木
ティルタウンプル寺院の入り口近くにある御神木

ウブド近郊の観光地としては最高

ティルタウンプル寺院 に行くには、
車でギャニャールから北上すること 30 分くらい。

 

ウブドの中心からでも 40 分くらい のはず。
…やはり車の中は快適ですね(笑)

ウブドの近郊は、朝のうちに観光をすると
人が少なくてオススメ です。

 

ティルタウンプル寺院の良いところは
バリの歴史と自然を大いに感じられる ところ。

まだ気温が上がらないうちに、
朝の光に照らされた境内を見て回ります。

寺院名の由来にもなっている聖なる泉(ティルタ・ウンプル)
寺院名の由来にもなっている聖なる泉(ティルタ・ウンプル)

もう1つの見どころ

ティルタウンプル寺院では、
沐浴場の他にもたくさんの水を見ることができます。

日本人なら間違いなく 立ち止まってしまう
「錦鯉の池」は 50 m プールを思わせるような広さ!

餌も売っていて、あげるとパクパクパク…
これは凄い食欲です(笑)

ティルタウンプル寺院には, 日本人でも驚くくらい非常にたくさんの錦鯉がいます
ティルタウンプル寺院には, 日本人でも驚くくらい非常にたくさんの錦鯉がいます

私は、このティルタウンプル寺院
個人的にとても気に入っています。

1 枚目の写真にある御神木の雄大な姿
境内の中の広々としたつくり、
ここに来ると どこか懐かしく感じられる のは、
日本のお寺にも似た雰囲気があるせいでしょうか?

 

観光案内をした感想

観光案内をさせていただいたオランダ人のご夫婦も
日本へは 3 回ご旅行に行かれている ということで、
ここを見てまた日本へ行きたくなったと言っておられました。

私も バリ島で暮らし始めて半年以上

 

かつてのような忙しい日常からは離れていても、
やはり時々はこうして癒しの空間に来ないと ですね。

『ティルタウンプル寺院』の地図はこちら↓

昨日も運転中にバイクが故障したせいか、
南国なのに少しストレスを感じる今日この頃(笑)

 

さて、ブログだけでなく お仕事の方も頑張ります。
皆さま応援よろしく御願いします。

ティルタウンプル寺院の観光案内をしてきました
バリ島地図.jp を運営しています !

バリ島在住 28 歳フリーランス Web デザイナー、翻訳の仕事もしています。2013 年のバリ島への移住をキッカケに、インターネットを活用した「海外ノマド生活」のブログを開設、バリ島の観光客向けに「バリ島の日本語地図」を紹介しはじめました。2014 年 6 月には バリ島地図.jp としてサイトをリニューアルし、運営を続けています。