バリ島で地ビールと言えばビンタン!? 私はバリハイ派

バリ島で地ビールと言えば ビンタンビール ですよね。

レストランで頼めるビールは大体ビンタンのみだし、
スーパーでも、大量に購入している人をよく見掛けます。

でも、私は味がしっかりする「バリハイビール派」です。
知ってる人は知っている、その写真がこちら。

バリ島好きな皆さんにぜひ飲んで欲しい地ビール「バリハイ」ビール
バリ島好きな皆さんにぜひ飲んで欲しい地ビール「バリハイ」ビール

バリハイこそバリ島の地ビール(しかも美味しい)

さて、今日は取り組んでいたお仕事が落ち着いたので、
かなり 久しぶりにビールを飲みたく なりました。

と言っても、1 週間ぶりくらいですが(笑)

でも本当は飲みたくなったというより、
これはむしろ一種の決まり事のような感じで、
何かを成し遂げたときには祝杯を挙げるんです。

というわけで、近くのスーパーで買ってきました。
はい、「バリハイ」ビールです !

やはり皆さんは、ビンタンビール派ですか ?

 

バリ島はビンタンビールに偏り過ぎ

私の場合は 2 ヶ月くらい前にふと気付いたんです。
そういえば ビンタンしか飲んだことない と。

それで、初めて買った ビンタン以外のビール
“Bali” の文字が輝く「バリハイビール」だったんです。

それ以来、 すっかりバリハイ派 になりました。

それに バリ島の地ビール という意味では、
この「バリハイ」こそが本当の地ビールですから。

なんと 地図を紹介したバリ島ナビ様 に記事がありました。

それがこちら↓
バリ島のビールを飲み比べてみました~!

バリハイビールのお味は ?

バリハイはホップの香りに少し柑橘系の香りが入って、
ビンタンでは物足りない部分 を満たしています。

なお正式には「Bali Hai Premium」というお名前。

お値段はビンタンビールと同じ 620 ml の大瓶で
スーパーだと 28,000Rp(参考)で購入できます。

ビンタンビールの 27,000Rp という価格と比べると、
お値段的には同クラスのビールなんですね。

でも、その味は まったくの別物 です。
バリハイは日本国内でも買えます、ネットって便利ですね。

インドネシア バリハイ 330ml瓶/24本

価格:7,491円
(2015/7/27 19:25時点)
感想(0件)

それじゃ、乾杯 !

「ビンタンはサッパリし過ぎてて少し物足りない。」

そう感じたことのある方は、
ぜひ、バリハイビール(Premieum)飲んでみてください。

 

バリ島で地ビールと言えばビンタン!? 私はバリハイ派
バリ島地図.jp を運営しています !

バリ島在住 28 歳フリーランス Web デザイナー、翻訳の仕事もしています。2013 年のバリ島への移住をキッカケに、インターネットを活用した「海外ノマド生活」のブログを開設、バリ島の観光客向けに「バリ島の日本語地図」を紹介しはじめました。2014 年 6 月には バリ島地図.jp としてサイトをリニューアルし、運営を続けています。