ワルン咖哩屋の美味しいカレーが食べたい!

今日は 29 日で、肉の日ですね。
でも、私は無性に『カレーライス』が食べたい。

ということで行ってきました、『ワルン咖哩屋』さん。
今回で 2 回目ですが、とても美味しいんです。

外食で自分好みのカレーライスが食べられるなんて
まるで『Coco壱番屋』のようです。

ウブドの Jl. Suguriwa を入ってすぐ右側にある『ワルン咖哩屋』
ウブドの Jl. Suguriwa を入ってすぐ右側にある『ワルン咖哩屋』

カレーライスが食べたくなったら『ワルン咖哩屋』

どうしてもカレーライスが食べたい、、、
こんな日が、日本人なら誰しもあるはず!

そんなときバリ島でも『ワルン咖哩屋』なら、
美味しい日本のカレーがとても手軽に食べられます。

『手作りの福神漬け』も絶品です。
これこれ、これぞ日本のカレー! という感じ。

でも残念なことに、まだあまり知られていないのか
店内にはあまりお客さんがいません…

ということで、第 2 回目の『食べレポ』は
ウブドのバリブッダで和風マクロビオティック
に続き、『ウブドで食べられる日本食』となりました!

『夏野菜の素揚げカレー』に目玉焼きをトッピング
『夏野菜の素揚げカレー』に目玉焼きをトッピング

トッピング自由なのが嬉しい

『ワルン咖哩屋』なら、まさにトッピング自由。
どんなスタイルのカレーライスでも、OK なんです。

  • 野菜カレーが食べたいけどお肉も欲しい
  • ご飯は少なめでルーは多めにしたい
  • ポークカツとチキンカツをどっちも食べたい

なんでも自由にオーダーできます。

私が頼んだ『夏野菜の素揚げカレー』には
かぼちゃ、茄子、ピーマンの素揚げが乗って、
普通サイズなら 25,000 Rp です。

目玉焼きのトッピングは 4,000 Rp 、
ゆで卵、温泉卵も同じ値段でやってくれます。

参考までに私が覚えている限りで、
他のトッピングのお値段はこんな感じ。

  • 茹で野菜 (3,000 Rp)
  • テンペゴレン (4,000 Rp)
  • ポークカツ (7,000 Rp)
  • チキンカツ (8,000 Rp)

メインのメニューは写真を撮りました。
こちらを参考にしてください。

ワルン咖哩屋のメインメニュー, 基本のカレーにトッピングも付けたくなる良心的なお値段

ワルン咖哩屋のメインメニュー, 基本のカレーにトッピングも付けたくなる良心的なお値段

まとめ

そういえば 29 日で肉の日なのに、
気が付いたらなぜかお肉を我慢してた私(笑)

でも美味しいカレーライスを食べられたので、
とても大満足です。

地図はこちら↓

 

皆さんも『ワルン咖哩屋』さんのカレーライス、
ぜひ試してみてください。

追記 2014.07.07

ワルン咖哩屋さんは閉店されてしまいました。
美味しかったのに…とても残念です。

ワルン咖哩屋の美味しいカレーが食べたい!
バリ島地図.jp を運営しています !

バリ島在住 28 歳フリーランス Web デザイナー、翻訳の仕事もしています。2013 年のバリ島への移住をキッカケに、インターネットを活用した「海外ノマド生活」のブログを開設、バリ島の観光客向けに「バリ島の日本語地図」を紹介しはじめました。2014 年 6 月には バリ島地図.jp としてサイトをリニューアルし、運営を続けています。