うちの猫をスーパーのレジ袋をおもちゃに遊ばせてみた結果

猫とスーパーのレジ袋の相性は抜群

今日は、うちの子猫のおもちゃについて。
おもちゃと言っても スーパーのレジ袋 なんですが、
うちの猫はとにかく「音の出るもの」で遊ぶのが大好き。

スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 1
スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 1

花王のホームページにこんな記事がありました↓
ネコはなぜ、これほどまでにビニール袋が好きなのか?

まず気になる初めのリアクションですが、
うちの猫は意外にも、おもむろに中へと入りました。

市販のオモチャとかではなく、
文字通り タダ なスーパーのレジ袋ですが、
せっかく買った他のおもちゃより良い仕事をしてくれます。

尻尾フリフリで自分が立てている音に反応

スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 2
スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 2

うちの猫、遊んでいる時はいつも 尻尾フリフリ します。
もう、イヌなんじゃないかと思ってしまうくらい(笑)

そうすると スーパーの袋が音を立てる ので、
「ムムッ、何かいるっ!?」と探し始めました。

動くたびにレジ袋の音に反応しさらに遊ぶ

スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 3
スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 3

もちろん、動くたびに音がするので大興奮 !

何もしなくても勝手に遊んでくれるのが良いです。
自分で音を立てて、無限ループの反応(笑)

スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 4
スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 4

どんなに夢中になって遊んでいても、
私が近くにいるかどうかは、気になるみたい。

ちらっと顔をのぞかせて、かわいいです。
はいはい、ココにいますよー。

パサールのゴミ山に埋もれていた彼を
雨合羽のケースに入れて連れて帰ってきた日も
そういえばこんな感じでした、懐かしいなー。

もう 1 つのレジ袋に移動

スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 5
スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 5

スーパーでレジ係の人が袋を 2 重にしてくれたので、
遊んでいるうちに外側の袋が分離したんですね。

ばりねこ子猫ちゃんの興味は尽きることなく、
もう一方のレジ袋の方へと入っていきました(笑)

スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 6
スーパーの袋をおもちゃに遊ぶ生後 3 ヶ月のバリねこ子猫 - その 6

この後もしばらくの間、ガサガサ音を立てては
2 つのスーパーの袋の間を、行ったりきたりしていました。

クシャクシャに丸めたレシートを入れてあげると、
さらに喜んで遊んでくれます(笑)

まとめ = 猫はスーパーの袋が大好き

ということで、うちの子猫にスーパーのレジ袋を
2 つ丸ごとオモチャとして与え、遊ばせてみた結果でした。

もしスーパーのレジ袋があれば、
猫にオモチャとして与えると楽しいですよ !

うちの猫をスーパーのレジ袋をおもちゃに遊ばせてみた結果
バリ島地図.jp を運営しています !

バリ島在住 28 歳フリーランス Web デザイナー、翻訳の仕事もしています。2013 年のバリ島への移住をキッカケに、インターネットを活用した「海外ノマド生活」のブログを開設、バリ島の観光客向けに「バリ島の日本語地図」を紹介しはじめました。2014 年 6 月には バリ島地図.jp としてサイトをリニューアルし、運営を続けています。