バリ島でタクシー乗るならブルーバード、空港までも深夜料金なし

超安心のブルーバードタクシー

バリ島の 2015 年 ノマド生活1発目は、
最新タクシー情報をお届けします。

まだバリ島への移住歴は短い私ですが、
バリ島のタクシーは素晴らしいと思います。

正直に言うと、インターネット上の評判など、
全くあてにならないな…というのが実感です。

もちろん、バリ島と言っても南部地域に
限った話ですが、ブルーバードタクシーは
日本のタクシーよりサービスが良いです。

何かと警戒心の高い日本人の皆さんも、
ぜひ安心して利用して欲しいなと思います。

タクシー送迎は電話予約しても無料

ブルーバードタクシーの電話予約

ブルーバードタクシーの電話予約

まずはじめに、このブルーバードタクシー、
電話予約をすると、無料で送迎に来てくれます。

しかし、送迎にかかった分のメーター料金は
まったく請求されることはありません。

しかもブルーバードのコールセンターは、
24時間いつでも電話予約が可能です。

なお、到着お知らせの電話を受けるために
インドネシア国内の電話番号が必要です。

ブルーバードタクシーを予約する手順

まず 0361-70-1111 へ電話をします。
インドネシア語ではなく英語で話す場合は、

Hello, do you speak English?

これで大丈夫です。そのあとは、

I would like to have a taxi at …

もしくは

I would like to book a taxi for today/tomorrow.

と伝えましょう。

そうすると名前と電話番号を聞かれるので、
到着時に連絡して欲しい電話番号を伝えます。

今すぐに来てほしいという場合は、
私の場合いつも 10 分ほどで来てくれます。

空港までのタクシーはブルーバードで決まり!

道でタクシーを拾う場合との違い

なおタクシーを電話予約をした場合は、
Rp.30,000 が最低の支払料金となります。

日本円にすると 300 円以下ですが、
4km くらいまでが Rp.30,000 の範囲内です。

クタやサヌールでホテルから少し外出したい、
待ち合わせの場所まで連れていって欲しい、
といった場合も Rp.30,000 は最低料金。

メータータクシーの料金計算

料金の計算方法は、道で拾う場合と同じです。
もちろん、少し長い距離でも便利ですよ!

初乗りではメーターが Rp.7,000 で始まり、
1 Km まではこのメーターは回りません。

以降は 100m ごとに Rp.650 が加算されます。

例えばスミニャックから空港までで、
Rp.70,000 くらいといったところです。

Tips – Google マップの経路検索機能を使えば、目的地までの車での距離が表示されます。この方法を使えば、メータータクシーの料金を事前に計算することができますね!

バリ島メータータクシー料金計算方法

早朝の空港まで、深夜料金もなし

もう1つブルーバードタクシーの凄い所は、
何と言っても深夜料金がないところです。

なので、早朝の飛行機などで、どうしても
深夜にホテルを出発しないといけないとき、
あらかじめ予約しておくと凄く便利です。

今までブルーバードを使ってきて、
タクシーが約束の時間に遅れたことはなく、
どちらかと言うと早くに来るのがほとんど!

ホテル等でスタッフの知り合いに頼むより、
管理された会社のタクシーは安心できます。

バリ島でタクシー乗るならブルーバード
バリ島でタクシー乗るならブルーバード

まとめ: バリ島でタクシー乗るならブルーバード!

今回ご紹介したブルーバードタクシーですが、
その最大の魅力は電話予約無料・深夜料金なし!

またバリ島のタクシー初乗り料金は Rp.7,000 で、
100m ごとに Rp.650 が加算されていきます。

クタやサヌールであればホテルで頼むより、
メーター料金の方がお得な場合が多いですよ。

もうバリ島南部での空港までのタクシーは、
ブルーバードタクシーで決まりですね!

バリ島でタクシー乗るならブルーバード、空港までも深夜料金なし
バリ島地図.jp を運営しています !

バリ島在住 28 歳フリーランス Web デザイナー、翻訳の仕事もしています。2013 年のバリ島への移住をキッカケに、インターネットを活用した「海外ノマド生活」のブログを開設、バリ島の観光客向けに「バリ島の日本語地図」を紹介しはじめました。2014 年 6 月には バリ島地図.jp としてサイトをリニューアルし、運営を続けています。