Umah Pizza のウマーいピザ!ウブド超おすすめレストラン

ウブド Umah Pizza…ウマーい!

昨日は Umah Pizza というフランス人の経営する
ウブドのピザ・レストランへ行ってきました。

個人的に Umah Pizza はウブドで No.1 のピザ屋!
とてもウマーいだけじゃなく、お値段も良心的で、
注文してからのスピードにも大満足です。

本場イタリアも顔負けの立派な石窯が使われ、
薄めのピザ生地が最高の加減へと焼き上げられます。

わたしの1番のお気に入りは、ピザ・モンターニャ。
クリームソースの上で2種類のチーズがとろけ、
ハムときのこの風味が口いっぱいに広がります。

本格的なピザ・モンターニャ最高にウマーくて 50,000 Rp - Umah Pizza ウブド にて
本格的なピザ・モンターニャ最高にウマーくて 50,000 Rp – Umah Pizza ウブド にて

ゴルゴンゾーラとモッツァレラが標準ですが、
Umah Pizza では注文への受け応えも柔軟で、
お好みに合わせて別のチーズにも変えられます。
ゴルゴンゾーラをリコッタに変えるのが私流。

1人で食べきるのは少し大変なくらいの量で、
なんとお値段は 50,000 Rp と良心的!
円に換算すると、420 円くらいです。
これは、税金もサービス料も込み込みのお値段。
レシートとにらめっこする必要もないです。

本当は教えたくなかった場所

これまで記事にはせずにコッソリ通っていた
Umah Pizza だったのですが、もはや
最近では紹介なんてしなくても常に満員状態。

1年前にはチラホラとしか客がいなかったのですが、
今ではお店の前で並んでいる人がいたり、
お持ち帰りピザに切り替えて待つ人がいたりと、
Umah Pizza の人気に火が着いたようです。

最近では日本人もちらほら見るようになったし…
もうそろそろ、紹介する頃かなと思いました。

Umah Pizza はピザだけじゃない!

Umah Pizza へは超おいしいピザがお目当て、
でも、ピザ以外のメニューも美味しいんです!

このチャプ・チェイは、たっぷりの野菜炒めと
少し甘辛いスープが絶妙にブレンドされていて、
白いご飯との相性が抜群に良いですよー。
でもガーリックチップは次回から抜いてもらう予定。

たっぷりの野菜と日本人好みのスープが絶妙なチャプ・チェイ 25,000 Rp - Umah Pizza ウブド にて
たっぷりの野菜と日本人好みのスープが絶妙なチャプ・チェイ 25,000 Rp – Umah Pizza ウブド にて

ご飯も付いて 25,000 Rp というチャプ・チェイ、
円に換算すると、驚きの 210 円 というお値段。
これでは近くのお店が潰れてしまうわけです…

Umah Pizza はチーズが大得意!

フランス人の経営するイタリアン・レストラン、
だから Umah Pizza はチーズが大得意です。

トマト・モッツアレラ 35,000 Rp は
新鮮なオリーブオイルとバジルの香りで、
大きめのお皿にビッシリと敷きつめられます。

グリーン・サラダ付きのフリッタータも、
お好みでチーズ入りにすることが可能。
神々の暮らすバリ島、芸術の町ウブドで、
こんなに贅沢な料理が楽しめるなんて。

Umah Pizza さん、いつもありがとうございます。

たっぷりのトマト・モッツァレラ 35,000 Rp &ポテトとハムのフリッタータ 25,000 Rp はグリーン・サラダ付き- Umah Pizza ウブド にて
たっぷりのトマト・モッツァレラ 35,000 Rp &ポテトとハムのフリッタータ 25,000 Rp はグリーン・サラダ付き- Umah Pizza ウブド にて

Umah Pizza ウブドの場所

Jl.Raya Ubud をウブド王宮から西に行き、
石畳のある上り坂が目印、ビスマ通りへ入ります。

徒歩だとウブドの中心地からは少し遠いですが、
このビスマ通りの奥の方は田園風景が美しく、
時間に余裕のある方は散歩にも良いですよ。

↓ Umah Pizza ウブドの地図はこちら

バリ島地図.jp では WordPress での Google Map の埋め込み方 も解説しています。

まとめ

Umah Pizza ウブドで超おすすめのレストラン、
本当はあまり教えたくなかったんですけど、
チャンスのある方はぜひ試してみてください。

トリップアドバイザーでも高評価のようです。

参考: Umah Pizza, Ubud

ウブドのレストラン気になるなーという方は、
お友達にもぜひ教えてあげてくださいね。
それでは、応援よろしくお願いします。

Umah Pizza のウマーいピザ!ウブド超おすすめレストラン
バリ島地図.jp を運営しています !

バリ島在住 28 歳フリーランス Web デザイナー、翻訳の仕事もしています。2013 年のバリ島への移住をキッカケに、インターネットを活用した「海外ノマド生活」のブログを開設、バリ島の観光客向けに「バリ島の日本語地図」を紹介しはじめました。2014 年 6 月には バリ島地図.jp としてサイトをリニューアルし、運営を続けています。