お家にも慣れてきた子猫ちゃんは気持良くお昼寝

無事に.tk ドメインへのお引っ越しが完了しましたー。

さてさて、バリ島の雨季は 3 月までと言われながら、
4 月になってからもかなり雨が降っていました。

それも 5 月に入ってからは一気に爽やかになりましたね!
先週やってきた子猫ちゃん も、とても気持ち良さそうにお昼寝です。

 

そのお昼寝姿がとても可愛く、写真を撮りましたよ!

遊び疲れて気持ち良さそうに昼寝をする子猫ちゃん
遊び疲れて気持ち良さそうに昼寝をする子猫ちゃん

子猫の成長は驚くほど早い!

はじめてお家にやってきた日には
小さな袋からさえ出られずに怯えていた のに、
あっという間に成長してしまって、たくましいのなんの。

ブログを始めた次の日に出会った子猫ちゃんですが、
いつも可愛いしぐさをするので 写真を撮ったり動画を撮ったり
本当はもう大忙しなんです(笑)

 

やはり子猫ちゃんがお昼寝をするのは、
たくさん餌を食べて遊びまわったあと のようですね。
これは人間と同じでしょうか。

食欲はすさまじく、ほぐした鶏肉を与えているのですが、
ミャウミャウ、ヤムヤム… と言いながら食べます(笑)

 

たくさん食べるせいか、成長も早い早い!

例えば、私が住んでいるバリ島の家は
フロアリングが全面タイル貼り になっており、
初め 2 ~ 3 日はタイルの上を歩くのを怖がっていたんです。

この一週間での出来事

けれど、少しでも心配した私が馬鹿でした(笑)
彼(ちなみにオス猫)の行動範囲はみるみるうちに広がります。

1日目
連れて帰ってきた時に使った 小さな雨ガッパ用の袋の中
(外に出るのが怖くて怯えている)

2日目 – 3日目
タオルを敷き詰めた 高さ 20cm の洗濯たらいの中
(自力では這い上がることができず、外に出すと騒ぐ

4日目
上の写真にも写っている木製バリニーズ・ソファの上
(洗濯たらいは 何のためらいもなく 自力で脱出)

5日目
もはや タイルの上を歩くことも問題なし
(広いスペースに出ることだけは少し警戒)

6日目
むしろ走り回って捕まえるのが大変なくらい
子猫の動きは素早い から、もしかすると成猫より厄介 !?)

7日目
家の外にある小さな庭との間も行ったりきたり…
30cm 以上の段差もジャンプ して這い上がる !)

と、もう立派な、というか 立派すぎるくらい の猫っぷり。
まだ生後 1 ヶ月か少しほどのはずなんですが(笑)

 

おや、お昼寝から起きてしまいました。

お天気の良いバリ島は、土曜日のお昼下がり。
今日は、この天使のような子猫ちゃん ともう少し遊びます ♪

お家にも慣れてきた子猫ちゃんは気持良くお昼寝
Pocket

バリ島地図.jp を運営しています !

バリ島在住 28 歳フリーランス Web デザイナー、翻訳の仕事もしています。2013 年のバリ島への移住をキッカケに、インターネットを活用した「海外ノマド生活」のブログを開設、バリ島の観光客向けに「バリ島の日本語地図」を紹介しはじめました。2014 年 6 月には バリ島地図.jp としてサイトをリニューアルし、運営を続けています。